100年ふくしま。コラム

いい家って何だろう 一級建築士 hana 鈴木千寿子

一級建築士 hanaの鈴木さんと考える、家づくりのアイデア

2016/03/25
012 「家づくり」は本当に幸せなことです!

いい家って何だろう?
私が考えるいい家とは、家族が日頃からリビングやダイニングに集まり、たわいもない話をし、みんなが笑顔でいられる家です。

それぞれが仕事や学校、習い事などがあれば、毎日、家族全員でリビングに集まることは、なかなか難しいと思います。でも、心地よいリビングやダイニングがあれば自然と家族は集まり、お互いの時間を共有出来ると思っています。
そんな、家族にとって心地の良い空間を家づくりに求めて欲しいと考えています。
家づくりは本当に幸せなことです。家づくりには土地の選定から完成・引越しまで、長い期間を要します。日常生活をこなしながら、家づくりを進めて行くことは容易なことではありません。
情報を集め、打合せを重ね、時には家族と意見が合わなくなることもあるかもしれません。でも、そこで一呼吸…家づくりは本当に幸せなこと、自分は幸せのど真ん中だと感じて下さい。
今、家づくりの真っ最中の方、これから家づくりをお考えの方が、幸せを噛みしめながら、家族の笑顔があふれる家づくりになりますように…。

作 者
一級建築士 hana 鈴木千寿子

いい家って何だろう もくじ

TOP

© 2020 100年ふくしま。コラム